2010年08月22日

LightBike2 @ ゲーム

iPhoneアプリでLightBike2と言う、映画「トロン」の世界観をそのままゲームにした様なアプリがあるのですが、この対戦ゲームが最近面白くない。

格闘ゲームでもそうなのですが、ある程度ユーザーが増えて、上級者と初心者の差が大きくなってしまうと、どうしても勝ちたいと思う人は勝ちに固執しすぎて、あまり好ましくない事をし始めます。個人的には勝ち負けよりも、勝負の内容に拘りたいので、正面から向かっていこうと思うのですが、兎に角逃げる人が多くなった。これは初心者ならばまだしも、ランキング上位の人がやってしまってます。非常に残念な状況。しかも、それでも勝てないと分かるとゲーム途中でディスコネクト。おそらくアプリを落としているのでしょう。ランキング上位の人が全てそうとは言いませんが、Masterランクの人にディスコネクトを食らいました。逃げてばかりの戦術でMasterに成って何が楽しいのだろうと思います。それと勝ち逃げね。ゲーム上で逃げて逃げて勝って、勝ち逃げ、可成り多いです。こちらが連勝してて、やっと先方が勝ったから勝ち逃げは良いですけどね・・・。

ゲームの楽しみ方はそれぞれだと思いますけど、相手に対して失礼な事をしている人は、他の所でもやっていると思うので、ゲームのシステムとして何らかのペナルティがある仕組みが欲しいですね。招待を断るって設定はありますけど、対戦その物を断る設定も欲しいです。出来れば、断っているメッセージも相手に表示して欲しい。あちこちで断られれば少しは改心するんじゃないかなと思います。

オリンピックの柔道でも、ワザを仕掛けず兎に角逃げるって事はありますけど、見苦しいですよね。何とかならないモノかなと思います。ゲームのシステムとしては、面白いので是非とも改善して欲しいです。

そうそう、先日のアップデートからなのか、CPU対戦が可成り面白くなってます。以前は弱すぎて相手にならなかったのですが、幾つかのキャラクター設定が入っているのか、逃げる奴とか色々あって面白いです。対戦が面白くない時は、暫くはCPUと対戦だな。

Pankaku iPhone Applications » LightBike2
>>関連リンク

追伸:意図的な事なのか分かりませんが、どう考えてもあり得ない挙動をしている人が居ます。おそらく、システムの癖を利用して、曲がった瞬間にiPhoneをスリープしたりしているのではないかと思います。試してないので確証はないのですが、可成りトリッキーな動きになり、対戦相手としてはかなり怖いです。これは偶然ではなく意図的にやっていると思われます。何度も同じ事をしてきますから。

閲覧数: 2095 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト