2008年10月19日

livedoor Wireless @ ウェブ

ライブドアの公衆無線LANサービスをiPod touchで使ってみました。

(秋葉原の待ち合わせ場所で、livedoor Wirelessの事を思い出し、アクセスポイントを探してみたら直ぐに見つかりました。流石、秋葉原。)

ログインの為に、FONのアカウントを持っている人は、FONのアカウントを入力するのですが、末尾に@fonを付けなければ成らず、それを忘れて一度失敗しました。しかし、ちゃんと@fonを付ければ認識をしてくれて、ネットへの接続が出来ました。非常に便利。

後になって気付いたのですが、iPod touchにはEasy Wi-Fiを入れて、livedoor Wirelessの設定もしてあったので、Easy Wi-Fiを使えば、多分簡単に接続できたはず。すっかり忘れていた。(^_^;)

それにしてもiPod touchは凄く便利です。無線LANがあれば、ウェブもメールも出来てパケ代が掛からない。携帯電話の契約をパケット定額にしてない自分としては非常に有り難い。携帯電話(INFOBAR2)にフルブラウザも入っているのですが、パケ代が怖くて使っていません。(笑) ただ、便利なiPod touchですが、思ったよりもバッテリーが早くなくなります。画面の輝度を下げるとか、無線LANを使ってないときは設定を切っておく等、工夫をしないとバッテリーの消耗が激しいのかもしれません。工夫してダメならば、外出時に充電する為の何かを買う必要がありそうです。

無線LANはlivedoor Wireless - 公衆無線LANサービス
>>関連リンク

2008年10月21日2時41分追記
「流石、秋葉原」と書きましたが、前言撤回。秋葉原をウロウロとして、公衆無線LANへの接続を何度か試みたのですが、livedoor Wirelessが全然見つかりません。どうやらヨドバシカメラの正面からアクセスポイントが近かっただけのようです。偶然とは怖い。(^_^;)

閲覧数: 2292 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト