2007年03月31日

ROLAND SBX-80 @ 音楽

img1

オークションで落札したシンクボックス、ROLAND SBX-80が到着しました。

やはりデカイですね。(^_^;) 安かったので落札したのですが、今の自分の部屋には置くところがありません。困った。

取り敢えず、動作確認。基本的なテンポ入力とかMIDIやDINでの同期は問題がありません。今頃になって気付いたのですが、MSQ-700ってソングポジションを受け付けないんですね。他のMIDI機器と同期したことがなかったので気付きませんでした。実はこの事実を知らなかったので、QX3も繋いで確認してしまいました。

一部ボタンの反応が悪いところがありますが、これって昔スタジオのSBX-80を使っていたときも反応が悪いときがあったりしたので、こういうモノなのかなと思います。何度かやっている内に出来るようになるので、問題なしです。

今後、試したいモノがあったりするので、その実験に使います。現在、Windows環境にちょっと問題有りなので、本格的に開発を再始動し次第、試してみます。

閲覧数: 2497 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト