2003年01月19日

広島市とAmazon.comの共同でE-Learning構想 @ 広島

広島市とAmazon.comの共同でE-Learning構想があるんだ。広島市長選公開討論会で初めて知りました。その討論会を見ていて思ったんだけど、知名度だけで出馬する人はやはり考えが甘いですね。市民の話を聞いて市政に反映したいと言った所で、今までそれをやってない以上説得力無いよ。むしろ自分が何をしたいかを訴えてくれ、それが正しければ市長に選ばれると思うよ。人の話を聞いて実行するのは誰にでも出来る。

広島市長選公開討論会の司会者が良くなかったからかもしれないけど、みんなダメな候補者に見えて、これはと言う候補者を見出せなかった。これでは選挙行きたくないかも。逆に市長になって欲しくない人を投票出来るならば、意味不明なタワー建設構想を話した候補者だね。笑ってしまうような面白い色々な構想を持って居るみたいだから、供託金没収にならない為にも投票してもあげたい気もしますが、万が一市長になられると困るので、やめておきます。

#討論会を見ていて思ったんだけど、聴覚障害者に優しい討論会にする為の仕組みって有ったら良いんじゃないかな。手話やOHPを使った手書き文字で伝えては居たけど、もう少し工夫しても良いよね。

閲覧数: 2201 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト