2006年01月24日

2006年センター試験 ICプレイヤー @ 音楽

2006年センター試験の英語リスニングで使用されたICプレイヤーって受験生が買い取りの形になっていたんですね。買い取りだから当然持ち帰りもOK。再生しか出来ないし、機能も限定的なので、使用用途は限られますが、使い方によっては面白い事が出来そうな気がします。どの様な仕組みになっているか見てみたいのでちょっと一台欲しいですね。何処のメーカーなのかも知りたいです。写真を見た限りではメモリースティックを使っているようなので、音声ファイルのフォーマットが特殊なフォーマットになってない限りは、自由に入れ替えて使えそうな気がします。

Y!オークションにも複数出品されているようなので、買えば手にはいるのは分かってますが、何千円も出して買う気はしない。どなたか不要になったモノが有れば下さい。(笑)

Yahoo!ニュース - 大学入試
"センター試験 ICプレーヤー実は“受験生買い取り”"
>>関連リンク

それにしても何故にメモリースティックの様な差し替えが出来るタイプを採用したのでしょう。iPod shuffleの様なUSBに直接接続出来るタイプの方が、安く出来そうな気がするのですが、何かそれだと問題があるのかな。納品する業者を分散するとか、何かカラクリがあるのかな。なんて疑いたくなります。

閲覧数: 2383 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト