2005年10月20日

Aperture @ Mac

以前から噂されていた写真に関するソフトウェアが発表されたようです。

iPhotoよりも高機能な写真に関するソフトが開発中だという噂は以前からあったので、恐らくはこれがその答えだったのでしょう。プロフェッショナル向け写真整理ソフトって事らしいのですが、499ドルってのは微妙ですね。当然Phtoshopよりは安いのですが、Phtoshop CS2を持ってますからね。しかし、正直言ってPhotoshopは高機能すぎるし、アプリケーションとして重いので、簡単な作業の時は使いたくないんですよね。そう言う意味ではもっと安くて軽く軽快に動くソフトが欲しいです。Photoshop Ver.3程度やxResのMac OS X版とかあれば良いのかも。その辺のターゲットがElementsなのかもしれませんが、使った事がないので分かりません。(^_^;)

Apple - Aperture
>>関連リンク

アップル、Apertureを発表\r
>>関連リンク

米Apple、プロ向け写真整理ソフト「Aperture」
>>関連リンク

アップルのサイトではアパーチュアと成ってますが、ウェブの辞書で音声を確認するとアパチャーって聞こえます。

今回一緒に新しいPowerbookも発表されました。若干のアップグレードですが、そろそろPowerPCマシンとして最後になりそうな雰囲気もあるので、半年後くらいに買いたいかも。Intel Macは下のモデルから発売されると言われているので、もしかするとまだPowerbookは今のままのアーキテクチャで次があるかもしれないので、もう少し様子見かな。現実問題として直ぐに買えるだけの金銭的余裕はないので、もう暫く待ちます。

閲覧数: 2098 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト