2005年03月22日

テレビの修理 @ テレビ

最近我が家のテレビの赤からオレンジ色辺りが画面の横方向に流れる症状が悪化していて、修理に来てもらったのですが、どうもブラウン管の交換に成るらしい。先日もデオデオに来てもらったんだけど、デオデオの人では手に負えないらしく、今日は三菱の人が来ました。しかし、三菱の人も結局症状の確認だけで帰ってしまいました。こんな事ならば代わりのテレビを借りて、我が家のテレビは持ち帰ってもらえば良かったかも。

もともと21C-LA22-Nって奴は暗い部分の再現性が悪く、映画など見ていると真っ暗になってしまう事も有った為、画質とか明るさとか設定で変更出来る所は目一杯あげて使ってました。その使い方がもしかしてブラウン管の寿命を縮めてしまったのか?

購入が平成12年6月なので、デオデオの5年保証ぎりぎり。保証の範囲で修理出来るならば、修理して、駄目ならば買い換えかな。

体調不良なのに、修理に人が来るから、部屋の掃除をして待ってて、更に具合悪くなった。(T_T)

LA22仕様一覧表\r
>>関連リンク

閲覧数: 2252 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト