2003年10月19日

またまた奇妙なメール @ ウェブ

またまた奇妙なメールが送られてきました。ウイルスメールを送った相手へサーバーが自動的に返信している様なのだが、オリジナルのメール自体、自分とは無関係なメールだし、MLへ返信しているっぽいんだけど、表題にMLが自動付加する番号などが付いていない。かなり奇妙なメールだ。ここ最近我が家の Windowsマシンをレンダリングの関係でずっと起動していたから、もしかして感染したのか?とも思ったのですが、使用されているメールアドレスが、 iBook以外のマシンに設定をしてないアドレスだし、Windowsマシンにはメールの設定自体をしてない。と言うわけなので、Windowsマシンが感染したとも考えられない。感染していたとしてもウイルスメール送信時間にはWindowsマシンは起動していなかったので、完全に無関係だ。連日この様な奇妙なメールが届くのはどういう事なんだ?今回利用されたメールアドレスは一部のMLにしか登録してないアドレスだし、基本的に表に出していないアドレスだ。って事はMLのシステムが感染してしまったという事なのかもしれない。迷惑な話だ。

閲覧数: 1419 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト