2004年11月09日

ImpAKTでメール @ ウェブ

img1

InterAKTのImpAKTを使ってユーザー登録(IDやパスワードのDB)の仕組みを作っていて思った事です。

ビヘイビアを使って、パスワードを生成して暗号化し、データベースに登録までは良いのですが、メール送信のトリガーを設定するとデフォルトでアフタートリガーに成ってしまうため、暗号化したメールが送られてしまいます。自分がやろうとしている事は良くあるパターンだと思うのだが、単純に暗号化したパスワードをデータベースに登録し、メールでは暗号化する前のパスワードを送信するという事は出来ないのだろうか?取りあえず、ビフォアトリガーに変更して使っているのですが、ビヘイビアを改造しているので何となくスッキリしないんだよね。まぁデータベースに暗号化したモノを登録して、メールでは暗号化前のモノになり、違うモノを扱っているので、インサートトランザクションの前だろうが後ろだろうが関係ないと言えば関係ないのですが・・・。そもそもメールのトリガーは日本語対応してないので、結局カスタムトリガーを使っている事と同じになってます。

閲覧数: 1487 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト