2006年10月16日

元キューンソニーディレクター @ 音楽

ふと、以前お仕事をしたキューンソニーのディレクターだった内田忍氏の事を思い出し、(後に歌手になったことも知っていたので)、mixiミュージックで検索してみました。すると、何と驚いたことに「2000年11月14日、38歳にて没。」とプロフィールに書かれてあります。えぇっ、お亡くなりになったのですか?知りませんでした。

アマゾンで検索しても1996年のアルバムを最後に目立った音楽活動をしてない雰囲気だったので、メジャー契約が切れてインディーズにでも行ったのかなと思ったり、また裏方に戻ったのかなと思ったり、色々と想像していたのですが、お亡くなりになっていたんですね。

記憶が間違ってなければ、私は真心ブラザーズと(多分)倉持さんのソロアルバムの時に内田忍氏とご一緒させていただいて、色々とお話しする機会も多かった方だと思います。当時の話では、ソニーのディレクターとしては異色で、途中採用の様な形で入社し、エアースタジオへ勉強へ行き、その後ディレクターになったと仰っていたと思います。その後、どの様な経緯で退社して歌手になったのかは知らないのですが、これまた異例の経歴ですよね。有る意味で羨ましいです。

どの様な関わりであったにせよ、仕事上で関わりがあった人が若くして亡くなってしまうのは非常に残念なことです。ご冥福をお祈りします。

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
>>関連リンク

閲覧数: 2929 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト