2005年04月29日

リコッタチーズ その後 @

img1

作った直後は臭くて不味かったのですが、冷蔵庫に入れて一日置いておくと食べれなくもない状況に成ってました。ブルーベリージャムを加えて食べるとチーズケーキっぽい感じに成ります。ただ、まだ若干臭いです。臭み消しに入れる塩が足りなかったのかな。

他にもトマトのスライスにリコッタチーズを載せて胡椒をかけて食べても悪くないです。流石にそのまま食べるのは辛いのですが、調味料だと思えば使い方次第では食べれます。

食べれますって非常に消極的な書き方になってますが、素直に美味しいと言えないんですよね。非常に微妙な味と食感です。一部のレシピでは牛乳とレモン、塩以外に生クリームを使って作ると書かれてあるので、その方が滑らかな食感に出来て美味しいのかも知れません。再び作る事は無いと思うけど、気が向いて再び作る様な事に成る場合は、生クリームを入れて作ります。それから、牛乳ですが、低脂肪とかローファットと書かれている物は駄目です。乳脂肪が高めの物を使いましょう。

閲覧数: 1719 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト